お気楽berry

アクセスカウンタ

zoom RSS マニュアルなんて。。。くそくらえ!

<<   作成日時 : 2013/03/13 17:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっとだけ復興の話
震災時から2年、もうその年の3月に自分の車でまだ道路整備もしっかりしてないような状況のとき、
東京から物資を積んで北の野田村まではしってきてくれたF君。

その後もずっと、ずっと、ずっと。。。。。。
毎月毎月。。。。。。。
ボランティアで今も続けてくれてます。
復興ツアーバスで夜行バスにのってきて、
一日働いてかえったり、
自分の車であちこち走り回ったり・・・・・・・

自分のライフワークのように思ってがんばってる姿には脱帽。。。。
尊敬しています。

もともと東京生まれの彼。
ここの地にいたのは転勤の中でのヒトコマで
4年ほど。。。。。

なのに、なのに、ずっとずっと大切に思ってくれています。
今年は福島のほうに力をいれようかなと
マイ線量計もちながら。。。。。。

そこにはただただ純粋な思いだけ。。。。

ありがとうの一言では足りないことはわかってるけど、
それでも心からありがとう

そんな中被災地の片隅で私たちの母校の誰かが書き残したものをみつけたと。
みんなのそれぞれの思いがどうか通じますように、心から祈ります。
画像


ここはあ〜〜〜っと思ったこと。
近くの大型書店の中にあのド○ールがオープンし、
先日ふじぽんといってきました。

メニューの中、ピンクのさくらロールと飲み物でなんとワンコインという
すてきなものを発見。
これしかないっしょと注文すると、
困ったような顔をしてレジの女の子が
「だめです。。。」
「は!?」
「2時からのメニューなので。。。」

あ、そう。。。で今何時かしらと時計をみると、1時56分。
2時まであと4分ですよ。

「あと、4分あるので。。。。」といいながらちらっと後ろのたぶんおえらいさんに目線おくると
首は横に。。。。。

な〜〜に。。。。
注文して、会計してコーヒーまってるうちに簡単にすぎちゃうじゃん。

と思いながら
「あ、そう。。。。わかりました。
じゃあ、席確保してからまた並びますね。。。」といい、席につき、まつこと、秒読みしながら。。。
席についてからはまさに秒読み。。。。
1分少々だよ・・・・・

いわれたとおりにきちんと、きちんと2時になってから席をたち、レジ前にいくと
今度は長陀の列。
時間かかること、かかること。

どう思います?
まじめはいいけれど。。。。。。
たかが4分融通できないってことあるかしら?
10分も前ならわかるけど・・・・・・・

マニュアルどうりしか動けないって。。。。。。。
なんだと思ったberrymamaでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マニュアルなんて。。。くそくらえ! お気楽berry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる