お気楽berry

アクセスカウンタ

zoom RSS おさんぽのとちゅう

<<   作成日時 : 2013/03/07 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2,3日前からすすーっと鼻水がでてきて。。。
これ、あきらかに花粉がとびはじめたってことだなあ。。

今までwalking冬の間は屋内でしたが、
今年になって初めて
外を歩いてみました
まさにお散歩ですね。

しっかりゴーグルして、マスクして

ところが、あたたかくなってきたとはいえ、まだ外は寒い。
温度差でマスクの中は水滴でつめたくなるし、
吐く息でゴーグルはすっかり曇り、
前みえないし・・・
しかたなくとちゅうからはマスクはずして、厚手のタオルハンカチで顔覆いながら
歩きました。

おひさしぶり。。。。
世界一おとなしいワンちゃん

画像


今はかまくらの中に入ってます。
夜とおるとちゃんとライトアップされてますよ
夏場はちゃんと犬小屋にはいってますし。。。。
お家の方ほんとうにワンちゃん好きなんでしょうね。

もしかしたらダイジにしてたワンちゃんがお星様になって。。。。
そのワンちゃんとそっくりのこのワンチャンをダイジにしてるかなあ。。なんて思ってるのですが。
このおとなしいワンチャンに気がついたのはもう、5,6年以上前かなあ。。。。
飼い主さんの愛情を感じ取るあたたかなスポットです。

夏は川くだりがおこなわれ、すごい数のボートがうめつくす、近くの川。
透明でとてもきれいで川底もしっかりみえてます。
画像

秋になると、鮭が上ってきてこのあたりで産卵、息絶えます。。。

今の時期は
白鳥がいつも数羽はいるのですが、きょうはみえなかったな。
お散歩?帰行の練習?
そういえば、この川とはべつに近くに白鳥が渡来するので有名な池がありますが、
グループごとに朝な夕な
飛び交う姿みます。
夜も真っ暗な空、大きな声で鳴きながらかなり低空飛行

もうすぐ、旅立つんでしょうね。

春はゆっくりだけど、近づいてきてるんだなあ

これから春をさがしながら歩くお散歩はたのしいよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おさんぽのとちゅう お気楽berry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる