お気楽berry

アクセスカウンタ

zoom RSS ストレス社会を生きる

<<   作成日時 : 2013/03/17 13:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

寝られないという日は年に片手くらいしかないberrymamaですが、
ゆうべははっと目がさめたとたん、
なんと携帯に電話
時間は3時18分
なにかあった?ビックリするよね。
留守電もはいってたようですが、
番号みると、全然しらん
こわいよね、そんな時間に得たいのしれない電話
こわくて即消去、消去
そうしたら、風は強い、目がさえて、
SMAPのBaterryをご機嫌でかけて。。。。
明け方やっと、眠りに。。。

ストレス社会を生きる私たち。
ストレスをかんじない人なんかいないわけで、
ストレスのない世界なんて存在しないわけで、
だとしたらいかにストレスと仲良くつきあっていくかですよね。

佐藤浩市さんがストレスを克服するには次のかわりのストレスをかかえることだと
いうようなことをいってたと思いますが、まったくその通り。

ここすごく深刻な問題かかえて、心身ともにまいってたberrymamaですが、
なんと次に第二波それをこえうるような問題ふりかかってきたら、
ア〜〜ら不思議
第一波の問題がどうでもよくなってきた

これって、すごくない
もうびっくりですよ。

仲いいあにたちと私ですが、それでもちょっと気になりながらも
正面から組むことをさけてきたことを、
ゆうべはしっかりと話し合い。。。。。。。。

目の前まっくらだった暗闇からなんだか光がさしてきました
いまさらながら、家族っていいよね。

色々抱えてる兄たちと私ですがどんな息子たちでもわたしにはかけがえのない
ダイジなダイジな宝だから。。。。。
その思いをしっかりつたえ、受け止める。。。。。。
キャッチボールができることがダイジなんだよね。

幸せってなんだろう?
波風たたない凪ぎの海????
そりゃあ、いつも心おだやかでいられて、恐怖も驚きもなく
幸せなのかもしれない。。。。。

でも、私の人生は大波小波はかわいいほうで、
ハリケーンあり、たつまき、雷。。。。挙句の果ては
座礁、遭難

でもね、でも大きな苦難越えられた時のよろこびって半端ないよ。
やった〜〜〜、生きてるぜって感じ。
ナミダナミダナミダのあとの笑顔は天国だよ

ふだんはたぶんなんとも感じないようなちっちゃなちっちゃなとこが
ものすごく幸せに感じられる。。。。。
ダイジなものがみえてくる。。。。。。

だから、今苦しいと思ってる、あなた。。。。。。。
大丈夫、大丈夫。。。。。。。
その先にはきっと光がみちてるからね
がんばろうね

ちょっと春めいたお洋服できめてみたよ
画像
画像



いい顔してる?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ストレス社会を生きる お気楽berry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる