お気楽berry

アクセスカウンタ

zoom RSS 街のまんなかではまりました・・・・

<<   作成日時 : 2013/02/19 14:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここのところPCの調子が悪く、
そろそろあぶないかもしれない状態です・・・
そんなこんなでなかなかきちんとあけられませんでした

カレンダーでは雨水
ユキも雨に変わる時期だといいますが、
たしかに日中気温が高く、道路はぐしゃぐしゃにとけますが、
(ただし、今週は真冬日が多い。。。)夕方からはカチコチにこおって、
朝は。。。。大変!!
今朝もアニたちをで送りましたが
大きな道路も、まあ、自分の顔がうつるんじゃないかというくらい
鏡のようにツルツル
通常の倍の時間を見込んででかけたら
後半思ったよりもスムーズに進み、
時間に余裕があったので、ではと
街のまんなかの路上駐車場にとめて、軽い朝ごはんでもと。

この駐車場がとんでもない状態になってます。
まるで凸凹氷山のような状態。
ちょっと、大変かも。。。と思いながらも一台分あいてたのでとめたら。。。。。。
なんと、なんと、はまっちゃったあ
くぼみにすっぽりはいっちゃって、バックしようにも、だめ。。。。
前にはびったり大きな車が駐車していて、前に進むこともままならず。

こういうとき、むやみにふかしてはいけないのです。
ギアをローにいれて、しずかにアクセルをふみ、
すっと力を抜く感じで山にのりあげる。。。。
ところが前の余裕がないので、それもできず。。。。。。

しかたなく、前の車がでてくまではあせらないようにしようと、
ド○ールにはいって、はらごしらえ。

出て行くときまだ出られない状態だったら、
う〜〜〜ん、お店の人におしてもらおうと覚悟をきめ、30分ご外にでたら、
運よく、前の車がいなくなってたので、
それ・・・と車をやさしくなだめながら脱出成功しました
やれやれ。。。。。

だめだったら古毛布をしこうとは思いましたけど。。。。

これ、役にたつんですよ。
防寒にもいいし、はまったときはタイヤのしたにしいて、滑り止め
おぼえておいてね。

でも、商店街の方、もう少し、氷欠いてくださいな。
お願いします。
こんな感じでしたよ。
すごい段差だけど、画面ではよくわからないね
画像


氷かくのにかかせないつるはし。
工事現場でだけ活躍するものじゃないのよ。
この辺ではみなさん常備してるんじゃないかな。
これは我が家のマイつるはし。
これで日中こつこつ氷をかくんですよ。
肩がバリバリになりますけどね。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
街のまんなかではまりました・・・・ お気楽berry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる