お気楽berry

アクセスカウンタ

zoom RSS ひえしらず

<<   作成日時 : 2013/02/15 16:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、いかに冷えが危険であるかあちこちで
とりあげられていますが。。。。

berrymamaはひえしらずです
昔はすごく冷え性で、
夏でも手先がひえる、
足先もつねにひえて、小指がぷくんとしもやけ状態になったり。。。。
大変でしたが
気がつけば、今まったく冷えはなくなりました

それは。。。たぶんこのせい
画像

しょうがブームでしょうがが冷えにいいというのはもう、みなさん周知のことですが。。。

生のしょうがより乾燥しょうがのほうがいいのは知ってる?
これはさらに粉末状にしたもの。
金時生姜
金時ってなんだかあまそうなイメージあるでしょ。
いやいやあ、この金時生姜(生姜の種類ですが)
普通の生姜の何倍もがりっと辛い!!

京都の薬やさんで販売してるもので、
漢方

料理にいれてもいいし、
私はこさじ一杯の金時生姜にはちみつをいれてお湯でわって、カップ一杯
毎日のんでます。
もう、5年ほど続けてるかな。。。。。

いまじゃ、どんなに寒い夜でも靴下なんかはかないよ。
末端までぽかぽかです。

ひえでお困りの方、
絶対これ、効くよ。
おためしあれ


きのう、すっかり忘れてたこと。
飼い主のberry兄まですっかり忘れていて、今朝私が言っても
そうだったっけ???なんていってるくらいだから。。。。。

きのうはゆずの1歳の誕生日でした
すっかりでぶちんの風格もあり、
家の主みたいになってますが、
まだまだ。。。1歳おめでとう。

おいわいにパイナップルのおやつをあげましたが、
ついでにberrymamaのワンピースのすそカジカジ。。。。
やめてくれえ〜〜〜
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひえしらず お気楽berry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる