お気楽berry

アクセスカウンタ

zoom RSS アン・デブリデブ・カテリーナ・・・・・

<<   作成日時 : 2013/01/25 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アン・デブリデブ・カテリーナ
これだけで、
ああ、あれだってピンときた人いる?
ピンときた人がいたら。。。。。あなたはすごい

そう、これは20年ほど前
当時小学生だった竹下龍之介君がかいた
「天才えりちゃん金魚をたべる」という本
天才と世の人が
驚かされたあれです。。。。

今でもあにたちはよくこの本をおぼえてるし、
とてもかわいい内容のほんで大好きな本の一冊。

えりちゃんという龍之介くんの妹を主人公としたお話ですが
その中でえりちゃんにつけた名前が
アン・デブリデーブ・カテリーナ・・・・なのです。

インパクトあるよね。
でも、かわいいよね

最近でぶでぶになったゆずを
(berry兄だけはでぶったのではない。。。冬毛のせいだといいはっていますが)
よぶとき、チビアニと私は
アン・デブリリデブ・カテリーナ・ユズとよんでいる次第なのであります

はい、ここで登場
アン・デブリデブ・カテリーナさん
画像


でも、感性豊かな竹下龍之介君って今なにしてるのかなあ?
もう、本はかかないんだろうか。
気になりますね。
大人になった彼なら今何を書くんだろうって
興味があります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アン・デブリデブ・カテリーナ・・・・・ お気楽berry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる